グラネスネクスト 使い方

グラネスネクストの効果的な使い方

せっかくいいマッサージ器を買ったのならその効果を最大限に味わいたいものですよね。そこで、グラネスネクストの効果的な使い方について簡単に紹介しておきますね。

 

グラネスネクストを効果的に使いたいのなら使用する時間帯を決めることをおすすめします。

 

使用する時間を決めることでそれが習慣化されていき、気持ちをリラックスさせることができるので、身体だけでなく心もケアすることにつながっていきますよ。

 

おすすめの時間帯としては仕事終わりやお風呂上り、眠る前など、何かの後にご褒美的な感じで使うのがおすすめ。

 

特に一日の終わりの夜寝る前に使うのは血行が良くなって身体も温かくなるので寝つきが良くなったり、朝スッキリ目覚められたり、得られる効果も大きくなりますよ。

 

グラネスネクストは首肩マッサージャーとなっていますが、首や肩以外にも腰や太もも、ふくらはぎなど首から下の部位であればどこでも使うことができますから、全身をケアすることが可能。

 

マッサージチェアのように場所を取りませんし、一台持っているだけで生活の水準が上がったような感覚になりますから、いいタイミングで好きな部位に対して使ってみてくださいね。

使う上での注意点!

グラネスネクストは5つのボタンだけで操作することができるので簡単に使うことができますが、簡単に使える反面、使い方を間違えてしまって故障させてしまう可能性もあるので注意が必要ですよ。

 

特に故障させやすい行動としては連続使用時間を無視して使ってしまうこと。

 

グラネスネクストには定格時間というものがあるのですが、定格時間というのは正常に動かすことができる連続使用時間の目安というものだと認識してください。

 

この定格時間を超えてしまうと、モーターがダメになってしまったり、故障する原因になってしまうので、しっかりと把握しておく必要があります。

 

ちなみに、グラネスネクストの定格時間は20分となっていますから、これ以上の時間の連続使用は控えるようにしましょう。

 

正規品を購入していれば保証を受けたりすることはできますが、自分の過失で故障させてしまった場合は修理費用を取られてしまう可能性もありますから、使い方には十分注意してくださいね。

 

グラネスネクストは説明書を見なくても簡単に操作することができますから、何となく使っていくうちに使い方を覚えていくとは思いますが、それでも、最低限使用上の注意だけは確認しておくようにしましょう。

 

 

>>グラネスネクストについてもっと詳しく見てみる! グラネスネクストの公式販売ページ

page top